ADHDって、行動的なの?!

 注意欠陥多動性障害といいますが、私には多動性はありません。ですが、思いついたら即行動というのはあります。今書いている、このはてなブログもそうですね(笑)

ショッピングなんて行ったら目移りして大変です。無駄遣いの雨嵐ですね。なので頑張って、節約しようと思い給料日には仕分けをするようにしました。(^^)v

 

 私の場合服も好きなので、1回の買い物で沢山の諭吉さん達が飛んでいきます。。最近は欲しいと思っても、少なくとも1日は時間をおいて考えるようになりました。断捨離出来る人は本当に凄いと思います。誘惑に負けない方法を教えて欲しいです(笑)

 

 こんな話ばかりしていると、悪い所ばかり露呈して良いところないじゃんか。って思いますよね。ですが色んなことに挑戦する分、沢山の経験が詰めることはいいかなと思っています。

 私自身まだまだ看護師としても、一社会人としても薄っぺらい人間です。なのでこの際、ADHDの特性を生かして色んな看護だけに限らず、色んな経験を積んでいきたいと考えています。面白いことやためになると感じたことは、都度投稿していくので、楽しみにしていて下さい!